2017年11月4日 タチウオ釣り(神戸港湾奥

• 2017年11月4日(土)
  • 場所:神戸港湾奥
  • 天気:曇りのち晴れ
  • 潮:大潮
  • 水温:21.2℃
  • 釣行時間:16:00~19:00
  • 仕掛け:ジグヘッド1/2oz・マナティ86MT-1
  • 釣果:タチウオ2尾

和田防波堤のリベンジでもう一度渡船で渡ろうかと思いましたが神戸港湾奥で狙う事にしました。

釣り場は比較的空いています。いつもだと多くの人で場所を確保するのが結構大変なのですが・・・タチウオが余り釣れていないのか寒くなったせいなのか何故?

それはさておき仕掛けの紹介です。ジグヘッド1/2oz・マナティ86MT-1を使用します。勿論アシストフックも付けます。

仕掛けも用意できたので釣りを開始しようと思いますが、今日は風もあり少々寒いです。11月なので当り前ですね!皆さん風邪をひかないよう気を付けて下さい。

タチウオ釣り開始!

ワインド仕掛けで誘うこと40分間!16:40頃にゴン!と重たいアタリでシッカリ乗りました。コレコレと感じる楽しい手応えです。そして待望の1尾目GET♪周辺はまだ誰も釣れていません。

再びワインド仕掛けを投入します!

すぐアタリはありましたが、針掛かりせずガックリ!

そして同じ事が3回も繰り返されると流石に本気でガックリ!ショートバイトが多くてイライラします!

その後アタリは遠退いて音信普通が続きましたが、17:35頃に再びその時が来ました。

ドン!と重たいアタリです!リールを巻きますが重い!期待が持てます。魚体が現れるとなかなか大きいサイズで抜き上げながらこれはデカイ!指4本のGOOD SIZE^^

仕掛けを外しワームを確認しますとワームはザックリ切れていました。

ワームを交換し3尾目のタチウオを狙います。

しかしその前にトイレタイム!あ~寒いです。

戻って来てタチウオを狙います!

仕掛けを投げます!タチウオを狙います!投げます!狙います・・・

ジャーン!

2尾で終了!

1時間30分も反応無しでした!無念!

いつも大潮の時はタチウオどうも数が釣れません。良くないですね!

今回は1尾良いサイズが釣れたのは良かったです。

本日の釣行時間3時間、釣果タチウオ2尾でした。