2016年7月23日 タチウオ釣り(神戸港湾奥)

• 2016年7月23日(土)
  • 場所:神戸港湾奥
  • 天気:晴れ
  • 潮:中潮
  • 水温:26.8℃
  • 釣行時間:18:30~20:00
  • 仕掛け:ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティ86MT-1)
  • 釣果:タチウオ3尾

今日もタチウオを狙いにいつもの神戸港湾奥へ釣行しました。

時間も18:30に現場へ行くと誰も釣り人は居りません。貸切状態です。でも19:00頃には釣り人が結構増えましたけどね!

ゆっくり準備を整えてワインドを開始しました。イワシも少々泳いでいるおり良い感じです。何時に一発目のアタリが来るか時計を見ながらワインドをしておりました。そしてその時は行き成りやってきて18:55に待望のガツン!!と良いアタリが有り1尾目を釣り上げました。指3本サイズです。そして10分後の19:05に2本目をGET♪指3本半サイズ!さぁ今から爆釣かと思い気やピタッとアタリが無くなりました。

そして隣に子供を連れた家族がやってきて、エサの引釣りを始めました。海中で青色点滅させた仕掛けです。するとアッと言う間に子供が2尾釣り上げ、お父さんも1尾釣っています。なのに私はアタリすら来ません。その他の方はボウズ状態です。

今日は引き釣り強そうです。!私も負けまいとワインド!ワインド!そして19:35頃コツコツコツゴン!で3尾目GET!やっと釣れた!ヤレヤレ・・・お隣さんはその後も釣果を伸ばして計7尾釣っていました。本日は引き釣りの勝利でワインドは敗北でした。

その他の方はタチウオ0~1尾でした。