2016年5月4日 根魚釣り(大蔵海岸

• 2016年5月4日(水)
  • 場所:大蔵海岸
  • 天気:晴れ
  • 潮:中潮
  • 水温:不明
  • 釣行時間:15:00~18:00
  • 仕掛け:胴付き(メバル針7号・錘10号) アオイソメ 竿2本使用
  • 釣果:ガシラ8尾

暖かくなり釣り快適シーズンになりました。久しぶりに娘と大蔵海岸へガシラを狙いに釣行しました。釣り場はゴールデンウィークで凄い人!多すぎです。空いている場所を探しながら皆さんの釣果を確認すると殆ど釣れていません。日中は余り釣れていなかったようです。

そして釣り場を見つけ準備完了!胴付き仕掛けメバル針7号3本針に錘10号です。仕掛けを投入すると潮の流れが少々速いです。いつもここは潮の流れが速く今日は仕掛けが浮いてこないので問題ありません。速いときは10号の錘も軽々浮かすほどの激流になります。そして待つこと15分!待望のアタリが私の竿にあり釣り上げてみるとチビガシラ!娘はカワイイとバケツに入れ見物するもすぐさま釣りを再開、「私も釣りたい」と娘は根掛りと格闘しながらもやっとガシラを釣り上げ喜んでいますが小ぶり!私も順調に数を伸ばしますが小ぶりばかり・・・!気分転換で周辺を偵察に行きました。

しかし何処も殆ど釣れておらず一家族だけ良いサイズを4尾GETされていました。「このサイズおるやん」とやる気をだして釣り再開です。17:00をまわって風が少し強くなり少々寒くアタリも止まったような・・・!ところが17:30頃に突然アタリがあり釣り上げて見ると良いサイズです♪その後、アタリは無く18:00になり納竿としました。

今日は3時間でガシラ8尾の釣果、味噌汁に入れて食べることにしようかな♪