2016年1月10日 タチウオ釣り(武庫川一文字

• 2016年1月10日(日)
  • 場所:武庫川一文字(3番)
  • 天気:晴れ
  • 潮:大潮
  • 水温:不明
  • 釣行時間:16:20~19:45
  • 仕掛け:ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティMT-1・MT-11)
  • 釣果:タチウオボウズ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、今日は武庫川一文字でまだタチウオが釣れているようなので釣行しました。画像でも解るように外向きは多くの人で賑わっています。

しかしタチウオも終盤なので厳しい釣果は覚悟をしていますが、やはり釣りたいです。そんな不安の中、仕掛けはマナティMT-1でワインド開始しました。

今日は少し風も強くて投げると仕掛けが東へ流されます。ラインもかなりたるみワインドが上手くできません。あっと言う間に17:00が過ぎ、辺りも暗く成っていましたがアタリはありません。そこでワームカラーをMT-11(イワシカラー)に変更して再び勝負!18:00になってコツンとアタリがありましたが乗らず!その後もアタリは無く18:50になりました。19:00で帰ろうと思っていましたが、もう1時間延長して頑張る事に・・・

しかし中層から下をワインドさせるもタチウオのアタリは全くアタリはありません。延長の甲斐無く19:45で納竿にしました。今日は完敗です。

周辺の釣果は浮き釣りの人が数人タチウオ1尾釣っていました。ワインドは全滅でした。

もうワインドはかなり厳しいように感じますが引釣りなら釣れそうな気もします。