2015年12月13日 タチウオ釣り(和田防波堤

• 2015年12月13日(日)
  • 場所:和田防波堤(西端)
  • 天気:晴れ
  • 潮:中潮
  • 水温:15.4℃
  • 釣行時間:17:20~20:30
  • 仕掛け:ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティMT-1)
  • 釣果:タチウオ2尾

12月中旬にも関わらず暖かい日です。今日もタチウオを釣ろうと考えた結果、兵庫突堤はすごい人だろうと思い和田防波堤へ釣行する事にしました。

17:00の渡船に乗って釣り場に到着すると思っていた通り、ガラ空きで釣りがしやすいです。そして準備が17:20頃に整って、さあ~外向きでワインド開始です。1投目は反応無し!2投目にアタリがあるも乗らず!そして3投目にガツン!と良いアタリで1尾目GET♪4投目は反応無し!5投目に再びガツン!と良いアタリで2尾目GET♪これは良い釣果が期待できると思いました。

ところがワインド!ワインド!ワインド!・・・18:00になりましたが反応無し!19:00になっても反応無し!お隣は時々浮きに反応が有るのに何故でしょう?どうも何かが噛み合ってないようです。そして解らないまま20:00になっても反応はありません。とうとう20:30成りましたが生命反応は無く時間切れで終了。片付けて最終便の船で引き上げました。

今日は和田防波堤まで来てタチウオ2尾と寂しい釣果、私の釣りは最初の10分で終っていました!ア~しんどっ!!

周辺の釣果は私を入れて3人でしたが、お隣さんはタチウオ2尾、別竿で大アジ・ガシラなどを釣っていました。もう一人の方はタチウオが釣れたかは不明、途中からタチウオを終了してグレ1尾・ガシラ数尾などを釣っていました。