2011年9月18日炬口漁港タチウオ6尾・ガシラ2尾・カワハギ1尾他

• 2011年9月18日(日)
  • 場所:淡路島(炬口漁港)
  • 天気:晴れ
  • 潮:中潮
  • 水温:不明
  • 釣行時間:15:00~19:00
  • 仕掛け:胴付き&ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティMT-1)
  • 釣果:タチウオ6尾・ガシラ2尾・カワハギ1尾・チャリコ沢山・その他諸々

淡路島へ行きたくなって家族で炬口漁港へ出撃しました。このポイントは初めてですが、トイレ、駐車場があり♪そして何と言ってもタチウオが18:00頃から釣れだすそうです。釣り場に到着すると沢山の釣り人で賑わっています。場所を確保してタチウオタイム迄は胴突き仕掛けでガシラを狙います。娘と外向きに投入するが釣れるのはフグばかりなので、内向きを攻めるとカワハギにチャリコ、チャリコ、チャリコ…チャリコはもう勘弁して~><と心で叫ぶと次はガシラ^^色々な魚が釣れ、気が付くと17:30過ぎです。私はタチウオを狙う為、本気モード!戦闘開始です。17:45頃に初アタリ!しかし乗らず(^^;)18:00頃2回目のアタリで無事GET♪18:30で計4本釣れ、その後2本追加1本バラシ!18:00~19:00の1時間で6本釣れました。まだ頑張りたかったのですが、娘もいるので今回はこれで終了です。