2011年8月28日新港第4突堤タチウオ1尾

• 2011年8月28日(日)
  • 場所:新港第4突堤
  • 天気:晴れ
  • 潮:大潮
  • 水温:29.5℃
  • 釣行時間:16:30~18:45
  • 仕掛け:ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティMT-1)
  • 釣果:タチウオ1尾

今日は新港第4突堤に行きました。狙う魚は勿論タチウオです。突堤はコンテナで占領されており、窮屈な感じになっています。場所は何とか確保でき釣りを開始しようとした矢先に、いつもフカセで餌釣りをしている小父さんと去年ぶりにお逢いして、釣りをしながらタチウオ談議!今年は数が少ないとの事です。(この小父さんは餌釣りで凄い腕前なのです。)そして17:00が過ぎても誰もタチウオは釣れておらず、小父さんは今日は釣れないと断言して竿を出す事なく帰りました。これはかなり厳しい戦いになりそうです。そして18:00過ぎに待望のアタリがあり1尾釣り上げました。隣を見ると同じように釣れています。同時に釣れたようですが、その他の方は釣れておりません。結局その後は沈黙のまま終了しました。私の周辺では殆どの方がボウズで、良い人は1尾のでした。小父さんは流石毎日来ているだけの事はあり、完全に見抜いています。