2011年10月29日新港第4突堤タチウオ5尾

• 2011年10月29日(土)
  • 場所:新港第4突堤
  • 天気:曇り
  • 潮:中潮
  • 水温:22.8℃
  • 釣行時間:14:45~18:15
  • 仕掛け:ワインド(ジグヘッド1/2oz・マナティMT-1)
  • 釣果:タチウオ5尾

新港第4突堤へタチウオを狙いに行きました。早い目に到着して場所を確保!準備を整えていると知合いのうらしまさんが来られて一緒に竿を出す事にしました。まだ時間も早く投げては休憩を繰り返して時合を待ちます。ところが16:00を過ぎても周りで釣れる様子も無く、嫌な予感です。時合を迎える17:00頃からパラパラと釣れ始めましたがいつもの時合ではありません。アタリはありますが食いは浅く激渋で、釣れそうな感じではありません。そんな中、うらしまさんがタチウオをGETされました。私は焦りながら17:20頃にようやく1尾目を釣上げ一安心です。^^今日はボウズの方もいるような状況でしたが運良く5尾釣る事ができました。18:00にはアタリも無くなり18:15で終了しました。いつも一人の釣行が多い中、うらしまさんと雑談をしながらの釣りは楽しかったです。^^